2015年12月14日月曜日

まほろば国際プロジェクト2015☆を開催しました

本事業最終年度のまほろば国際プロジェクトです。
「キャラバン隊と世界旅行を!!」では8名の留学生が7つ(モンゴル⇒ラオス⇒フィリピン⇒インドネシア(ジャカルタとパダン)⇒ブルキナファソ⇒ブラジル⇒メキシコ)の国紹介をしました。次に三島小学校5、6年生21名による和太鼓演奏が披露されました。そして恒例の人間と遊びたい悲しい鬼の話「しまひき鬼」をキャラバン隊19名と四国学院大学の先生と学生ら9名の協力を得て上演、今回は美馬市内の小学生から募ったお話の続きを加えて、鬼と友達になりたい女の子が登場しました。最後に会場の皆でゲームや自由に会話などを楽しみながらの交流ができました。約100名の観客らといけばなで装飾された舞台がそれぞれの演目や交流の場として、脇町劇場オデオン座の魅力が見いだせたように思います。




国紹介 8名 演劇 19名 応援 12名
日時:平成27年12月12-13日(日)
場所:美馬市脇町劇場オデオン座
共催:美馬市
協力:四国学院大学
      草月流 出村丹雅草先生
キャラバン隊:39名キャラバン隊:39名(中国5名、インドネシア、マレーシア各2名、モンゴル、エジプト、インド、ラオス、フィリピン、ブルキナファソ、ブラジル、メキシコ、台湾各1名、日本人学生21名)