2015年7月31日金曜日

夏休みキッズ教室 -留学生とあそぼう- に参加しました

小松島市中央会館主催の夏休みキッズ教室にて、地域の幼稚園生や子供達26名と交流活動をしました。キャラバン隊は自己紹介をした後、中国⇒ハンガリー⇒モンゴル⇒台湾⇒アメリカ の順番でそれぞれの国紹介をしました。食べ物の紹介になると、子供達は「食べたい!」、「美味しそう!」と大きな声を出していました。また、じゃんけんゲームなどで楽しく交流し、最後に子供達を抱っこしてお別れをしました。短い時間でしたが、子供達の元気な姿にキャラバン隊もパワーをもらいました。




日時:平成26年8月8日(日)
場所:小松島市中央会館
キャラバン隊:17名 (中国3名、ハンガリー、台湾、アメリカ、モンゴル各2名、日本人学生6名)