2015年7月2日木曜日

渭北公民館-留学生と徳島の野菜と食を楽しむ-に参加しました

渭北公民館のお招きにより地域のみなさんと交流活動をしました。今回は、留学生が徳島産の野菜を各自購入し、それに関して地域のみなさんからおいしい食べ方や旬を教えていただきました。「ずきがし(里芋の茎を甘酸っぱく調理したもの)」も一緒に味わい、「富士山音頭」を踊って、最後には、総勢50名で流しそうめん(徳島産半田素麺)を体験しました。しょうが、ねぎ、そしてすだちの薬味を入れた竹筒でいただく素麺は最高でした。




日時:平成27年7月2日(木)
場所:徳島市渭北公民館
キャラバン隊:7名 (中国4名、台湾3名)