2015年6月13日土曜日

美術館ペア鑑賞会に参加しました

徳島県立近代美術館での4回目のキャラバン隊の活動です。今回は最初に「いいにおいで賞」といったことばを表していると各自が思う絵を見つけて、日本人とペアをつくりました。次に作品の中から一番好きな絵を選んでその理由を話し、最後には「よーいアクション!」の掛け声で、作品を使って演じてみるという三つの活動を行いました。美術館という空間で、もっと自由におしゃべりしながら互いに鑑賞を楽しむことが目的です。日本語が初級から上級のキャラバン隊が自分の考えたことや感じたことを話すことを通しての交流ができました。




日時:平成27年6月13日(土)
場所:徳島県立近代美術館
キャラバン隊:8名(中国4名、台湾2名、スウェーデン、韓国各1名)