2015年1月24日土曜日

ホームステイを体験しました

美馬市の4家庭にてホームステイを体験しました。これはまほろば国際プロジェクトの活動の一つです。夕方、ホストファミリーが脇町劇場オデオン座と美馬市役所でお迎え、対面、その後、キャラバン隊のメンバーは各家庭へと向かい、晩ご飯や家族団らんのおもてなしを受けてそれぞれ楽しい時間を過ごせました。日本語でしっかり交流できたようで、お別れの際には笑顔が溢れていました。日曜日の国紹介と演劇発表には家族で応援に駆けつけてくださり、励ましをもらいました。




日時:平成27年1月23日(金)
場所:美馬市
キャラバン隊:6名(中国2名、インド、イエメン、ケニア、クロアチア各1名)