2015年1月23日金曜日

重清東小学校を訪問しました

6名のキャラバン隊が重清東小学校(武岡校長)を訪問し、全校生徒82名にそれぞれのお国紹介をしました。小学生のみなさんは体育館のスクリーンに映し出される景色・自然や食べ物の紹介を熱心に見て聞いてくれました。その後、1年から6年までのクラスに入って、学年ごとの交流をしました。ゴム鉄砲を作ったり、ケニアのゲームをしたり、日本のゲームを教えてもらったりの活動です。給食の準備もお手伝いして一緒にお昼ご飯を食べました。お別れのとき校舎の二階から手をふってくれた児童のみなさんの笑顔が印象的でした。




日時:平成27年1月23日(金)
場所:美馬市
キャラバン隊:6名(中国2名、インド、イエメン、ケニア、クロアチア各1名)