2014年12月12日金曜日

徳島商工会議所「食品試食会2」に参加しました

徳島商工会議所との連携により、徳島の食品を留学生が試食し、その評価をするという第二弾の試食会です。前回のお菓子に続いて今回は練り製品に対して評価をしました。徳島の新鮮な魚を使った竹ちくわ、フィッシュカツ等4種類でした。日本語、英語、中国語で表記されたこれらの原材料を見て、また通訳の説明を聞きながら昼休みの短い時間を利用して実施しました。そしてイスラムの学生が食べられないものもあり、より宗教と食物のかかわりを考える機会になりました。年明け1月にも試食会3の実施を予定しています。








日時:平成26年12月12日(金)
場所:徳島大学常三島キャンパス
キャラバン隊:26名 (留学生:中国・台湾・インドネシア・マレーシア・ベトナム・ラオス・インド・クロアチア・イエメン・ケニア)