2014年8月8日金曜日

夏休み子ども教室 -留学生とあそぼう- に参加しました

小松島市中央会館主催の夏休み子ども教室にて、小学生のみなさんと交流活動をしました。1年生から6年生約50名の小学生と父兄の方々、そして小松島市在住の外国人(中国語の先生、グアテマラ人の家族、夏休みでホームステイ中のカナダ人学生)と一緒に、国やことばの紹介からはじまって、腹話術・手品・ダンスなどを楽しみました。台風の影響で予定していた時間よりも短くなりましたが、最後に握手でお別れをしました。きっと夏休みの思い出の一つになることでしょう。





日 時:平成26年8月8日(金)
場 所:小松島市中央会館
キャラバン隊:5名 (留学生:中国3名、インド、モンゴル各1名)