2014年6月22日日曜日

ホームビジットを体験しました

藍住町国際交流協会との協力で異文化キャラバン隊は、ホームビジット活動を行いました。日本語初級から中級の5名が、藍住町福祉センターにてホストファミリーや協会のメンバーとのランチ会のあと、それぞれの家庭を訪問しました。藍染体験や築百年の家屋見学そして何よりもたくさんの日本語・英語・中国語・ロシア語を駆使した交流ができました。キャラバン隊の感想からはもっと長い時間の、あるいはホームステイをしたいという声が聞かれました。(写真:ホストファミリーのみなさんと上・下中お礼状を作成して)






日時:平成26年6月21日(土)
場所:藍住町
キャラバン隊:5名(中国3名、モンゴル、インド各1名)