2014年5月19日月曜日

ペローラフェスティバルに参加しました

徳島県海外女性派遣交流会(ペローラ)から要請を受け、とくしま異文化キャラバン隊がペローラフェスティバルに参加しました。 キャラバン隊と在住外国人と日本人による、「多文化に生きる私」のスピーチのあと、参加者が一緒に交流会をしました。日本語初級のメンバーも地域のみなさんと一緒にゲームをしたり、歌ったりそしてたくさんおしゃべりをしました。ゲームや歌で言葉の壁を越えた交流ができました。このような地域の交流イベントにももっと参加したいとのキャラバン隊メンバーからの声もありました。





日 時:平成26年5月18日(日)
場 所:ときわプラザ(男女共同参画交流センターフレアとくしま)
キャ ラバン隊:10名(中国3名、日本3名、モンゴル2名、韓国、インド各1名)