2014年2月11日火曜日

ホームビジットを体験しました

美馬市の脇町と美馬町の6家庭にてホームビジットを体験しました。これはまほろば国際プロジェクトの活動の一つです。最初、美馬市役所でのホストファミリーとの対面は、互いに緊張の面持ちでした。その後、キャラバン隊のメンバーは各家庭へと向かい、お昼ご飯や家族団らんのおもてなしを受けてそれぞれ楽しい時間を過ごせました。日本語でしっかり交流できたようで、お別れの際には笑顔が溢れていました。



 


日時:平成26年2月9日(日)
場所:美馬市脇町・美馬町
キャラバン隊:7名(エルサルバドル・ホンジュラス・ブラジル・インドネシア・中国各1名・ポーランド2名)